スタッフブログ

トイレブラシでは落ちない汚れが簡単に落ちます。

トイレ掃除は面倒くさくて放置していたら、いつの間にかひどい汚れになってしまった…なんて経験ありませんか?

専用ブラシでこすってもびくともしない頑固な汚れ、お掃除のプロならいとも簡単に落とせるんです!!

 

本日は、私がハウスクリーニング業界に入って知ったトイレ掃除に欠かせないお掃除グッズをご紹介したいと思います。

トイレ清掃のビフォー

汚れの原因は何なのか

トイレの黄ばみは尿石が原因です。尿石とは尿に含まれる成分が便器内で固まったものです。

黒ずみは黄ばみにカビが入りこんだものになります。

掃除の回数が少ないと必然的に尿が便器の内側や表面に残ってしまいますね…。

 

そこで使うのが『耐水ペーパー』です!使い方は簡単。

・水に濡らして気になる部分をこするだけ。

・便器内のザラザラとした引っ掛かりがなくなったらおしまいです。

トイレの清掃作業

ブラシを使って掃除をするよりも簡単に汚れが落ちるんです!

トイレ清掃のアフター

耐水ペーパーはホームセンターなどで販売しているので是非試してみてくださいね。